ホーム>エンジェルスコラブログ>バジルです。初めまして

エンジェルスコラブログ

バジルです。初めまして

SANY0328~1.JPGこの子は「バジル」といいます。トイプーです。

去年の11月30日に生まれました。現在9か月の女の子です。アイビーがいた時代にやってきて、アイビーが亡くなる1ヶ月、アイビーと仲良く暮らしました。

すごくヤンチャで、肉好き、パン好きなコです。自分のご飯は食べないけれど、私達が食べてるものには興味津々で、今ではテーブルの上に乗るありさまです。

特に母には遠慮がなく、思い切り噛みつきます。母が電話なんかしてると、それがイヤなようで、容赦ありません。私に対しては、歯を当てるくらいで、噛みつくことはありません。

母は若い頃は沢山の犬に囲まれてそだったようですが、バジルに対しては甘々で、私と喧嘩していても、バジルに対してだけは、甘い声で、話しかけてりしてます。

母は毎日「この子かわいいい~!ねえ、そう思わない?」と繰り返し言います。私の犬歴といえば、柴犬、ビーグル・・だったので、こんな小さな犬が「犬」とはなかなか思えないでいました。最近は慣れてきましたが、それまで、「犬」といえばアイビーだったので、バジルの軽さや、小ささにピンときませんでした。

今では我が家の癒しになっています。私も可愛いと思えるようになりました。以前は「ふんずけちゃうんじゃないか・・・」と心配だったのですが、今はそんな思いはありません。イタズラもすごいですが、アイビーほどでがありません。アイビーは、ノラ鴨を追って、そのまま池に飛び込み、池で魚釣りをしてるおじさんたち笑われる、ブラジャーはかじりワイヤーをダメにする、まだお金払ってないスヌーピーの人形をバリバリにする、犬のおやつを置いてる店ではかたっぱしから食べてゆく…大事にしてた本もグチャグチャ・・・数えきれない思い出があります。

バジルは先日、母が使う布テープを飲み込み、救急病院にいきました。3回吐いて、事なきをえたのですが、まだちびっこなので、心配です。こんなコですが、みなさんよろしくheart04

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.angelschola.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/9