ホーム>エンジェルスコラブログ>愛に包まれて・・・

エンジェルスコラブログ

愛に包まれて・・・

みなさん、それぞれの「癒し」はありますか?

私の場合はバジルです。

バジルがいなければ、母と険悪なフインキになってただろうし、

常に喧嘩していることでしょう。

子供やペットはその家のエネルギーをとても敏感に受け取ります。

だから、その家の子供やペットを見れば、その家の家族がどういう状態かがわかります。

なるべくなら良い状態でいたいですよね?私は瞑想時や、なんだか空気がよどんでるなぁ~と感じる時、セージの葉を使います。

この、↓のやつです。私はパックで買ってます。

SANY0468.JPGセージはわりとポピュラーな、浄化作用の強いハーブでもあります。

でもね、結局母とぶつかることもそうですが、自分が変わらなければ、世の中が変わらないのです。自分が変われば今まで見ていたものが違って見えるわけだし、成長できる、一番のキッカケなのです。

私がそう思えるようになったのは、ある時、祈り、瞑想していたら、キラキラした光が見えて、その光は次第に私を包みこみました。それは、「愛」だと感じました。

聖母マリアだと感じました。そして、「そうか、私は愛に包まれたんだな」そして7これからも神の愛によって生かされるのだと思いました。

何年か前、厄除けのために、近所の神社に行った際、神様がまつられてる場所からキラキラ光るものが見えます。最初は鏡?と思ったのですが、そこには光は指しません。

とてもきれいで、しかしどうやら私にしか見えてないようなのです。

後で同行した知人に、「ねぇ、あの光、見た?」と聞くと、「ううん、わかんなかった」というのです。私の師匠に話すと、神様が「私はここにいるよ」と見せてくれたのだと言われました。私は感動し、今でもその神社には散歩がてら、買い物の帰りなんかに寄ります。

みなさんも「愛」によlっていかされています。「え~、私が?どこがよ~?」と感じる方も、いつか「愛」を感じる場面に逢うはずです。

喧嘩中でも気付くことはあります。それは、ジョークです。「大きな声出して、疲れたでしょう?お茶いれるね」などです。

そんなこと言われたら、喧嘩してる苛立った気持ちも「もういいか・・・」とおもえるのではないでしょうか?

今日という日に感謝しつつ、新しい明日に夢をはせて。

愛と感謝のうちに・・

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.angelschola.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/10