ホーム>エンジェルスコラブログ>映画は好きですか?

エンジェルスコラブログ

映画は好きですか?

みなさんは、映画好きですか?

私はもっぱらDVDを借りる方で、映画館に行くことはあまりないのですが、それでも観たい映画は沢山あるわけで・・・

最近借りて、面白かった映画ナンバーワンは・・・「トランスフォーマー ダークサイドムーン」と、「シャーロックホームズ シャドウゲーム」です。

シャーロック~は最初出た時から観てて、「面白~い!!」と感激しました。ただ、ジュード・ロウのほうが、シャーロックにむいてるのでは・・・?とも思いましたが、シャドウゲームを観て、「あぁ、この配役でよかったんだな」と思いました。

温かみがあって、紳士で思いやりがあります。片やホームズは我が道を行く!しかしワトソンの事も考えながら、完璧に事件を解決してゆきます。

「トランスフォーマー ダークサイドムーン」は、ただ面白いです。ただただ面白いです。何も考えず、「おぉ!おぉ!」と観れます。

「トランスフォーマー」が出た時にも観て、ただその時は、「ライディーンがでてきたな・・・」「アメリカ映画でも車がロボットに変身するのがでたんだ~」くらいにしか、思いませんでした。

ただ、観てゆくたびに、人工知能(?)を持った(間違ってたらごめんなさい)ロボがあちこち走り回り、敵と戦うシーンは圧巻です!

「コクリコ坂」は観ましたか?時代は「3丁目の夕日」の時です。

宮崎駿 監督の息子さんがお作りになったそうですが、さわやかで、観た後「青春だなぁ」と思わず思う作品です。

 

これからもいろいろな映画をみていこうと思ってます。

皆様の楽しみはなんですか?

 

神に感謝しつつベッドにはいります。今日も平和に過ごせたことを感謝して。

おやすみなさい。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.angelschola.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/11