今日のカード

SANY0488.JPGおはようございます。今日は猫ちゃんのカードです。

「お返し」

人に何かをあたえるのは、大体その位のお返しがあるということです。でも与えすぎないで。自分が枯れてしまいます。

たまには一人でどこかへ出かけましょう。パワースポットや、ショッピングもいいでしょう。

日帰りで温泉に行くのもいいですし、積極的に野菜(サラダでもいいです)を採ってください。

 

 

楽しい一日を

秋までに痩せられるかしら・・・

SANY0483.JPG

エンジェルカードって

「そうそうそうそう、そうなのよ~」てドンピシャに来る時があります。

「今日のカード」はもちろん皆様にもご覧になっていただくためのものなのですが、

実は私に対しても発信されているのですね~.

だから、「そうか、今日はこうか」とか思いながら、カードをひいております。

映画は好きですか?

みなさんは、映画好きですか?

私はもっぱらDVDを借りる方で、映画館に行くことはあまりないのですが、それでも観たい映画は沢山あるわけで・・・

最近借りて、面白かった映画ナンバーワンは・・・「トランスフォーマー ダークサイドムーン」と、「シャーロックホームズ シャドウゲーム」です。

シャーロック~は最初出た時から観てて、「面白~い!!」と感激しました。ただ、ジュード・ロウのほうが、シャーロックにむいてるのでは・・・?とも思いましたが、シャドウゲームを観て、「あぁ、この配役でよかったんだな」と思いました。

温かみがあって、紳士で思いやりがあります。片やホームズは我が道を行く!しかしワトソンの事も考えながら、完璧に事件を解決してゆきます。

「トランスフォーマー ダークサイドムーン」は、ただ面白いです。ただただ面白いです。何も考えず、「おぉ!おぉ!」と観れます。

「トランスフォーマー」が出た時にも観て、ただその時は、「ライディーンがでてきたな・・・」「アメリカ映画でも車がロボットに変身するのがでたんだ~」くらいにしか、思いませんでした。

ただ、観てゆくたびに、人工知能(?)を持った(間違ってたらごめんなさい)ロボがあちこち走り回り、敵と戦うシーンは圧巻です!

「コクリコ坂」は観ましたか?時代は「3丁目の夕日」の時です。

宮崎駿 監督の息子さんがお作りになったそうですが、さわやかで、観た後「青春だなぁ」と思わず思う作品です。

 

これからもいろいろな映画をみていこうと思ってます。

皆様の楽しみはなんですか?

 

神に感謝しつつベッドにはいります。今日も平和に過ごせたことを感謝して。

おやすみなさい。

 

愛に包まれて・・・

みなさん、それぞれの「癒し」はありますか?

私の場合はバジルです。

バジルがいなければ、母と険悪なフインキになってただろうし、

常に喧嘩していることでしょう。

子供やペットはその家のエネルギーをとても敏感に受け取ります。

だから、その家の子供やペットを見れば、その家の家族がどういう状態かがわかります。

なるべくなら良い状態でいたいですよね?私は瞑想時や、なんだか空気がよどんでるなぁ~と感じる時、セージの葉を使います。

この、↓のやつです。私はパックで買ってます。

SANY0468.JPGセージはわりとポピュラーな、浄化作用の強いハーブでもあります。

でもね、結局母とぶつかることもそうですが、自分が変わらなければ、世の中が変わらないのです。自分が変われば今まで見ていたものが違って見えるわけだし、成長できる、一番のキッカケなのです。

私がそう思えるようになったのは、ある時、祈り、瞑想していたら、キラキラした光が見えて、その光は次第に私を包みこみました。それは、「愛」だと感じました。

聖母マリアだと感じました。そして、「そうか、私は愛に包まれたんだな」そして7これからも神の愛によって生かされるのだと思いました。

何年か前、厄除けのために、近所の神社に行った際、神様がまつられてる場所からキラキラ光るものが見えます。最初は鏡?と思ったのですが、そこには光は指しません。

とてもきれいで、しかしどうやら私にしか見えてないようなのです。

後で同行した知人に、「ねぇ、あの光、見た?」と聞くと、「ううん、わかんなかった」というのです。私の師匠に話すと、神様が「私はここにいるよ」と見せてくれたのだと言われました。私は感動し、今でもその神社には散歩がてら、買い物の帰りなんかに寄ります。

みなさんも「愛」によlっていかされています。「え~、私が?どこがよ~?」と感じる方も、いつか「愛」を感じる場面に逢うはずです。

喧嘩中でも気付くことはあります。それは、ジョークです。「大きな声出して、疲れたでしょう?お茶いれるね」などです。

そんなこと言われたら、喧嘩してる苛立った気持ちも「もういいか・・・」とおもえるのではないでしょうか?

今日という日に感謝しつつ、新しい明日に夢をはせて。

愛と感謝のうちに・・

バジルです。初めまして

SANY0328~1.JPGこの子は「バジル」といいます。トイプーです。

去年の11月30日に生まれました。現在9か月の女の子です。アイビーがいた時代にやってきて、アイビーが亡くなる1ヶ月、アイビーと仲良く暮らしました。

すごくヤンチャで、肉好き、パン好きなコです。自分のご飯は食べないけれど、私達が食べてるものには興味津々で、今ではテーブルの上に乗るありさまです。

特に母には遠慮がなく、思い切り噛みつきます。母が電話なんかしてると、それがイヤなようで、容赦ありません。私に対しては、歯を当てるくらいで、噛みつくことはありません。

母は若い頃は沢山の犬に囲まれてそだったようですが、バジルに対しては甘々で、私と喧嘩していても、バジルに対してだけは、甘い声で、話しかけてりしてます。

母は毎日「この子かわいいい~!ねえ、そう思わない?」と繰り返し言います。私の犬歴といえば、柴犬、ビーグル・・だったので、こんな小さな犬が「犬」とはなかなか思えないでいました。最近は慣れてきましたが、それまで、「犬」といえばアイビーだったので、バジルの軽さや、小ささにピンときませんでした。

今では我が家の癒しになっています。私も可愛いと思えるようになりました。以前は「ふんずけちゃうんじゃないか・・・」と心配だったのですが、今はそんな思いはありません。イタズラもすごいですが、アイビーほどでがありません。アイビーは、ノラ鴨を追って、そのまま池に飛び込み、池で魚釣りをしてるおじさんたち笑われる、ブラジャーはかじりワイヤーをダメにする、まだお金払ってないスヌーピーの人形をバリバリにする、犬のおやつを置いてる店ではかたっぱしから食べてゆく…大事にしてた本もグチャグチャ・・・数えきれない思い出があります。

バジルは先日、母が使う布テープを飲み込み、救急病院にいきました。3回吐いて、事なきをえたのですが、まだちびっこなので、心配です。こんなコですが、みなさんよろしくheart04

今日のカード

SANY0455.JPG「立ち去る」

不健康な状況から離れ、新しく訪れる変化をたのしんでlovely

体のエネルギーを浄化させるために、お水をたくさん飲んでください。

積極的に散歩に出かけましょう。

今すぐ計画をたてましょう。例えば何キロ体重を落とすとか、今まで大切に持っていたものをもう一度見直して。

新しい発見があります。新しくバイトを探したり、今まで行かなかった場所にでかけるのもgoodですheart

虹の橋にいる・・・

SANY0172.JPGこの子は「アイビー」といいます。14年前、当時住んでた家にやってきました。私の犬でした。それから4年後、私は事故に遭い病院へ入院。アイビーの世話は今は亡き父がやってくれていました。

私の容態は悪くなる一方で、足を切断するか・・という所まできましたが、今も診てもらってるT病院のO先生が「ようこちゃんは足があったほうがいい」と切断は免れました。ただ、当時はお先真っ暗で、リハビリにも非協力的で、なにをするにも、なにも感じることもなく、いじわるな看護師や、性格に難のある医師の言葉も、甘んじて受けていました。反発する元気がその当時、なかったのです。

私の頭の中には、いつもアイビーのことがあり、「アイビーどうしてるかな?ちゃんとご飯食べてるかな?」という気持ちで一杯でした。そして、できれば退院後、アイビーを引き取って、今も住む母の家で暮らしたいとも思ってました。

入退院を繰り返し、小さいものから、大きいものまでの手術を14回受けた私の足腰はガクガクしていて、今のような力はありません。ある日、神父様が私のところにお見えになり、「自然と暮らすのがいいよ」との言葉に、「自然?動物も自然よね!?」と思い立ち、すぐ母に「アイビーを引き取ろうよ!」と言いました。ただ、、MRSAがあり、骨髄炎も治りきってなかった当時、母は「神父様が言うんじゃことわれないわね・・・」みたいな空気になったのですが、なんせ足には爆弾かかえてます。

そしてO先生に飼ってもいいかと聞くと、「まあ大丈夫だと思うよ」との答えに私の頭はパ~と明るくなりすぐにアイビーを迎えにいったのでした。アイビーは車椅子になった私にもすぐ対応し、散歩に行く時は車椅子のスピードに合わせて歩きます。車椅子の音が家のどこかで聞こえると、すぐ耳を澄ませ、自分が車椅子の後ろにいる時には、「ガチャ」という車椅子の音に反応し、どきました。

楽しい日々は続き、アイビーもいつのまにか14歳という高齢犬になりました。

あるとき、アイビーの息遣いがおかしいのです。鼻もつまってるようで、苦しそうです。心配になった私達は病院に連れて行くことにしました。

そして気管支拡張剤と鎮痛剤をもらってきました。どうやら鼻にも喉にもあまりよくないモノがある、手術しますか?との問いに、私も母も「いや,

可哀相だからやめておこう。」と意見は一致し、介護の日々は始まりました。手術については、それぞれの意見があると思いますが、高齢犬の体にムチ打つ様で、私達は「お願いします。」とは言えなかったのです。アイビーは頑張りました。寒かった当時、セーターを着て下にはあったかマットをひいて、オムツを履き、(もうその頃は立ち上がることもできなかったので)何かあると、ないたり吠えたりして知らせます。たとえばオムツが濡れたから取り替えてくれとかです。そんな日々を過ごしながら、今、家にいるバジルはやってきました。私としては、順番があるだろう!と思ってたのですが、ペットロスになると思った母が、気をきかせて(?)連れてきたのです。そして1月が過ぎ、2月も過ぎ、3月5日、アイビーは死にました。いつものように、気管支拡張剤を飲まそううとおもっていたら、口をパクパクさせ、、そのまま逝きました。 

アイビーを知ってる人は、どうしても、バジルを呼ぶ時、「アイビー」とつい口にしてしまいます。母もそうです。

今は天国手前の虹の橋で私が来るのを待っていることでしょう。アイビーの前にいた、柴犬の「ユキ」もいることでしょう。

死に急いでるわけではありませんが、私は彼女らと会うのが楽しみでなりません                                           

今日のカード

SANY0452.JPG

「欲しいものを求める

宇宙に向かって、何が本当に必要かを知らせてください。

自分に時間を取って自分の望みをハッキリさせましょう。

自分の望みを書き出してみて、意識化させてみて。

必要なこと、求めること、そして限界について友達やパートナーと話合ってみてください。

人に助けをもとめるのも良いです。差し出された手は離さないで。

ポジティブな思いを忘れないで。結果はむくわれます。いつも心を自分の中心に置いてください。

 

 

 

 

 

 

今日のカード

SANY0450.JPG   おはようございますsun

  それでは今日のカードをどうぞ!

「古いものにさようなら、新しいものこんにちは」

 人生の一部を終えました。そして今、新しく、そしてより良い第二部の人生がスタートします。

 将来に対する不安や、迷いがあったかもしれません。でも、過去の経験を経て、人生の教訓を会得できたからこそ、未来は大丈夫だということです。

  引っ越しや昇進、そして過去の痛みを癒す時でもあります。

  大丈夫で。未来を信じましょう!

« PREV 1  2