ホーム>エンジェルスコラブログ

エンジェルスコラブログ

今日のカード

IMG_0573.JPG「パワーアニマル」

彼らはあなたと話がしたいようです。身近な動物はもちろん、日々、目にしない

動物も、あなたと対話を望んでるようです。

木々や植物の沢山ある場所に行き、深呼吸しましょう。

ゆっくり座り、瞑想しましょう。

架空の動物でも構いません。彼らはなんと言ってますか?

あなたも質問してみましょう。

 

 

今日も1日happyに。

 

プチ整形

先週の月曜日、幼い頃からずっと夢だった、目を二重にする手術を受けました。

顔をいじるのは、産まれて初めてです。私は手術着に着かえるまで、「大丈夫、大丈夫。簡単な手術だもん。20分くらいで終わるさ~」とヘラヘラしてました。

でも、手術着に着替え、手術台に乗って、血圧をはかり出した途端、私はドキドキしてきたのです。

医師が到着し、まず、点眼麻酔です。そのあと瞼の表と裏に3か所づつ麻酔注射を打ちます(これが痛かったweep

すると、「00号の針がないぞ~。糸はあるけど。」と、「ん?」となることが・・・

どうやら針がないようなのです。でも、もうこっちは麻酔されて、太陽のように眩しいライトが当てられているので、もう、「じゃあ、やめます」とは言えない。

看護師さんたちが右往左往して、針を探しているのも気配でわかります。いろんな所に電話して、急遽届けてはもらえないだろうか?とか話してるのも聞こえます。

私の心では、ずっと、「イエズス イエズス イエズス」と唱えています。顔面がサーッと青くなるのも感じますが、医師を信じるのみです。

そして、「こっちの小さいヤツでいくか」の、その「小さい針」で、縫い始めました。

眼球に傷がつかないように、眼球に、ゴムのようなものでできたカバーをグイッといれるのですが、これが結構痛い。そして!

麻酔は効いてるとはいえ、なにをしてるのか、ぜ~んぶわかるのです。

これ、結構な恐怖ですよ。

今回は「埋没法」という、糸を使った手術法で、強くこすれば、糸は切れるとのことでした。糸は2か所、縫いつけられ、手術はおわりました。

術中、「先生、針は大丈夫ですか?」と聞いたら、「細い針でやってるから、出血も少なくて済む」とおっしゃいました。眼球カバーを持ってる、研修医なんでしょうか?彼が、私の口の上に手を置いて

サポートするので、イライラしました。どんなヤツか見てやれ!と、手術が終わり、ライトを消したとき、私が見ると、彼はサッ!と私が見えない所に逃げます。(逃げてるわけではないんでしょうけど)

私の中で、「手術」というと、全身麻酔だし、先ほども申しましたが、顔を手術するのは初めて。プロフィール写真の私は、まだ手術はしてません。つけまつげを、つけただけです。

そのうち、傷が落ち着いたら、また写真を撮ります。

「細い針」は、きっと、神様のお恵みだったんだなぁ~と思います。右目は少し内出血してますが、写真を撮るくらいなら、わかりません。

きっと、「これでやんなさいね」というメッセージだったんだと思いました。

フォロー診察は来月。それまでは、アイシャドー等の目の化粧はやめておくようにと言われています。夢を一つ、実現し、HPも作成され、これからは仕事頑張るのみです。

皆様 新・ガブリエル陽子を宜しくおねがいします。

日々のこと

まだまだ暑いですが、夜になると秋の虫が鳴るようになってきました。

私は毎朝4時には起きます。

顔を洗ってお茶を飲み瞑想します。それが終わると、フェイスブックをやってブログ記事を書きます。

その間、セージの葉をいぶします。

気持ちがリラックスされるのと、集中できるから。

まだバジルは夢の中だしね。

虫の大合唱を聞きながら、まるで田舎にいるみたいだと感じたりします。

私は生まれも育ちも東京です。だから、「田舎」がないのです。

だからか、田舎に魅力は感じます。

目の前、畑とか、家の裏は山とかね、

お花が大好きなので、「もしそういう状況になったら、いろんな花を育てたい!」と思います。

 

IMG_0567.JPG今の家も都内ですが、それまで私は恵比寿に住んでいました。そこのベランダで、ひまわりや大好きなダリア、しゃくやく・・・色々な花を育てました。

植物も好きで、パキラや、当時飼ってた犬の名前にも使ったアイビーもそだててました。

まだ実現には時間がかかる状況なので、あくまで、「夢」です。

「一人旅」も好きですが、1回しか行ったことがありません。それも夢です。

まずは、お金を貯めること(笑)からですね~。

 

 

今日のカード

IMG_0568.JPG「あなたはパワフルなライトワーカーです」

あなたの周りには、つねにスピリチュアルなパワーが介入しています。

あなたの世界、家庭、仕事バなどで、あなたは力を発揮します。

真心で神に奉仕する時、あなたのスピりチュアルな力は大きな祝福

をもたらします。

今日も1日大丈夫です。

KY線

IMG_0561.JPG私には、「KY線」と呼ばれるものがあります。

空気辞めない、読まない・・など、あまり聞こえの良いものではあり

ませんが、実は、「一度きめたらやりとうす」 

など、自己を貫く手相なのだと本で読み、へぇ~と思いました。ちな

みに、「KY線」とは、親指から人差し指にかけての、1本目の線と、2

本目の線が離れている状態を言います。

仕事面でもフリーランスの仕事が向いていると、その本には書いて

ありました。手相、今度みてもらうかな~eye

都会っこ

IMG_0566.JPG今でこそ、都会っ子のバジルですが、きっとサバンナに行き、

エリマキトカゲが「ランランラ~ン♪」と駆け回ってたら、きっとこうなる

でしょう・・・

都会っ子は私もですが、ジャングルなどで、軍隊蟻 になんか遭遇

したら!!

ビビりまくりです。

 

今日のカード

IMG_0559.JPG「地上の天使」

あなたは愛をおしえるために産まれた人です。愛に包まれ、穏やかなあなたは、そのままでよいのです。

ヒーラーになる必要はありません。そのままのあなたが、癒し手 だからです。

まずは、紙に、自分のポジティブな所を書き込みましょう。どんどんかいていってください。

自分がどれだけ豊かで、愛に包まれているか、わかると思います。

 

今日も良い1日です

 

 

大好きな・・・

IMG_0557.JPG「ヴィヴィアンウエストウッド」の、ヤスミンバックです。

秋冬シーズンのものです。

漫画や映画にもなりましたが、「NANA」の中にはよくヴィヴィアンが

出てきて「いいな~」と思ってみていました。

バックはこれで2つ目なんですが、見た目より小さくて、コロンとして

かわいい~~heart

今度は指輪を買おうかな~と思ってます。

高価なので、そんな簡単にはかえないんですけどね~~

写りそこねた手さげの部分も赤い、軽い皮でできています。

今秋冬はこのバックの出番がおおくなるでしょうheart04

酔っ払いバジル

IMG_0555.JPG

今日のカード

IMG_0554.JPG「女神」

理屈や概念で考えてませんか?

直観や感覚で創造性を芽生えさせましょう。

絵を描いたり、歌をうたったり、踊ったりするのもいいです。

 

今日も1日happyに!

« PREV 7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17